​コードレスバイブレーションモップクリーナーNeo

​1分間に約1,000回の高速振動をすることで、床に潜んだ様々な汚れをしっかり拭き掃除してくれる​「​コードレスバイブレーションモップクリーナーNeo(ネオ)」が良さげ。

というのもこの電動モップ、​水洗いして繰り返し使えるモップパッドに特殊繊維の「キャッチモップ」というものが採用されていて、なんと洗剤を使用せず水だけで床のこびりつきや目地の汚れ、また掃除機がけや掃き掃除では取り除くことが難しい雑菌や花粉、皮脂汚れ、油汚れ等もしっかり拭きあげてくれるのだとか!!

また、​手元には「スプレースイッチ」があって、これを押すとヘッドの中央から水スプレーを噴射することができ、汚れをさらに落としやすくしてくれるのだそうで、フローリング掃除で苦労している人には朗報ですね。

噴射

​価格は、24,200円(税込)とお値段は張りますが、手拭きや手動でのモップ掃除の大変さを考えると、絶対に費用対効果は良さそう。

ともすると、手拭きや手動モップは辛いので、なかなかやろうって気にならず、掃除を後回しにしがちですけど、これがあればしょっちゅう手軽に掃除したくなるかもしれませんよ。

​コードレス回転モップクリーナーNeo+

​先ほどの製品がちょっとお高いなぁと感じるのであれば、モップが1分間に150回転しながら床の汚れを絡めとる、キャッチモップ採用で見えない汚れもしっかり除去してくれる、発売からシリーズ累計出荷台数90万台突破している​「コードレス回転モップクリーナーNeo+(ネオプラス)」もありますよ。

コードレス回転モップクリーナーNeo+

コンパクトなヘッドと掃除場所に合わせた2段階のスピード調整で、床のみならず窓の網戸掃除やお風呂場の天井等も掃除できるようで、価格は16,500円。

別売の「屋外用デッキブラシ」を使えばベランダなどコンクリート床の掃除も可能のようで、いまどきの掃除機の進化には驚かされますね。

By s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です